久々に電車に乗りました。

と言っても、一駅だけですが・・・

 

書店が営業を始めたというので、行きました。

 

久々の営業ということででしょうか、レジには多くの人が並んでいました。

 

ソーシャルディスタンスを取るような形になっていましたが、かなり人が出てきているなという感じは受けました。

 

ビックリしたのは、帰宅後、近くのスーパーに行った時です。

 

店の前では入場制限を実施。

 

あっという間に店前には人の列。

 

中に入ると、5つあるレジ前は列、列、列・・・

 

ここは、ショッピングモールの中にあるのですが、駐車場は車がぎっしり、外へ出るのも車の列ができていました。

 

人出が半端ないと感じました。

 

東京は、まだ非常事態宣言が出ている中ですが、一気に気が緩んだというか、久々の解放感を味わおうと人が出ているようです。

 

科学的な解明がどのくらい進んでいるのでしょうか。

 

分かっていることがあるなら、早く一般市民にも知らせて欲しいです。

 

外に出るなら、安心した中で出たいものですが、まだまだ不安です。