マンガでわかるWebマーケティング

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、村上佳代著、ソウ(作画)、星井博文(シナリオ)、「マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―」です。


Webマーケティングに関する本です。

この手の本って、略語のカタカナ言葉が出てきて、それらしいことをわかりにくく説明している本が多いのですが、マンガと解説がセットで、用語の説明も噛み砕いているので、わかりやすい本でした。


マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―


ネット活用の超入門書とカバーにも書いてありますが、まさに入門書です。


今まで、なんだろうなあと思っていた用語が本書を読んで理解できました。


中小企業におても、Webマーケティングは、これから関係ないとは言えない分野です。


ですから、本書はITを専門としていない中手企業診断士などの経営やマーケティング系のコンサルタントも、まず押さえておかないポイントはどこか知るのにも役に立つのではないでしょうか。


マンガが書いてあると、なんかわかったような気になってしまうのは不思議ですね(笑)