マンガでわかる心療内科8

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、ゆうきゆう原作、ソウ作画、「マンガでわかる心療内科8」です。


羽田空港の国際線の書店で見つけ買いました。


前作は何巻まで読んだのかは忘れてしまいましたが、この巻は読んだことがないので手に取ったものです。


マンガで分かる心療内科 8 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 8 (ヤングキングコミックス)


この本、心理学の内容を実にコミカルな感じで描いて、わかりやすく説明しています。


帯には、シリーズ累計240万部突破と書いてありました。


受けているのは、このわかりやすさだと思うのですが、帯に書かれているように、「あなたも実は依存症?」なのかもしれません(笑)


今回は、過食、ネット依存症、自己愛性人格障害などテーマを取り上げています。