至上の愛

読書が終わった本が山積みにされたアパートの部屋の机の上のPCでYoutubeをにらいて聴くジャズCDアルバムの紹介です。


紹介するのは、ジョン・コルトレーン、「至上の愛」です。


このアルバムは、サックス奏者、コルトレーンの名盤の一つ・・というかジャズ名盤の中の一つと言えるものでしょう。


至上の愛

至上の愛


コルトレーンのサックスが良いのは当然ですが、カルテットの他のアーティストの演奏も皆素晴らしいものがあります。


最初、聴いたときは、うわぁぁ難解な感じだな・・と思っていたんですが、時間が経つにつれ、この味がわかってきたというか、心に沁みてきました。


ハートにグッと来る一枚です。


パーソネル
ジョン・コルトレーン(ts,vo)、マッコイ・タイナー(p)、ジミー・ギャリソン(b)、エルヴィン・ジョーンズ(ds)


曲目
1 パート1 :承認
2 パート2 :決意
3 パート3:追求
4 パート4:賛美