いいとこ取り!

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、西原理恵子著、「いいとこ取り! 熟年交際のススメ 」です。


本書は著者である漫画家の西原恵理子と高須クリニック院長の高須克弥氏との熟年交際を綴ったものです。


いいとこ取り!熟年交際のススメ (新潮文庫)

いいとこ取り!熟年交際のススメ (新潮文庫)


この二人が交際していることは、西原氏の著作などから知ってはいたが、それを題材に書かれた本、しかも文庫本であったので、こちらで読むにはいいかなあと思い、この間福岡に行ったときに購入しました。


いやあ、何も言えません。


どう読もうが、これはおのろけそのものです。


お金があると、年をとってもこのような交際ができるんだなあ・・とちょっと、羨ましくもありました(笑)