リサイクル図書ゲット!

私が住んでいる地域の図書館では、不要になった図書だと思うのだが、ご自由にお持ちくださいというリサイクル図書と言うものがある。


今日、本の返却に図書館に立ち寄り、帰ろうとしたら、リサイクル図書がいくつか並んでいた。


普段は、小説などが多いのだが、本のタイトルを眺めているとビジネス関連の面白そうなものがあったので、ゲットしてきました。


企業評価と信用リスク―帝国データバンク発倒産確率予測モデルとその実践

企業評価と信用リスク―帝国データバンク発倒産確率予測モデルとその実践


この本は、調査書の読み方から、取引先管理の方法について幅広く色々説明されているようです。


コストダウン「手法と着眼点」入門

コストダウン「手法と着眼点」入門


生産現場におけるコストダウンの目のつけどころや作業改善のノウハウを、図や表を使って解説してあり、わかりやすそうです。


結構、使えそうな本なので、ちょっと嬉しい気分です。