ワンピースに学ぶ反日問題

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、長谷川豊著、「ワンピースに学ぶ反日問題」です。


ワンピースに学ぶ反日問題

ワンピースに学ぶ反日問題


完全にタイトルに騙された本です。


どれだけ、ワンピースの話と反日問題を関係づけ、解説するのかと思ったのですが、ワンピースに対しての著者の解釈がほとんどでした。


反日問題との絡みはほんのちょっとでした。


それも読んでみて納得できるような内容ではありませんでした。


最近、私は読書のスピードが落ちているのですが、この本は中身が薄いのですぐに読み終えてしまいました。


ということで、本書はお奨めしません。