試験お疲れ様でした!

平成25年度中小企業診断士第1次試験と平成25年度技術士第2次試験も終了しましたね。


受験された方々は、本当にお疲れ様でした。


試験が終わってホッとされたことでしょう。


試験終了後はビールでもグッと一杯飲んでいるんでしょうか。


どちらの試験もこれで終わりではなく、まだ次がありますよね。


中小企業診断士試験では、第1次試験の合格者は、第2次試験が、そして技術士第2次試験の筆記試験合格者には口頭試験があります。


中小企業診断士第1次試験の受験生の方は、受験機関等から出る模範解答を参考に採点すれば、合否の判定ができるますので、合格ラインに達していらしゃる方は、2次試験の学習を開始しましょうね。


技術士第2次試験の受験生の方は、口頭試験では、今回の試験の解答内容等も質問されますので、自分の回答についてはまとめておきましょう。


それから業務経歴票に記載した業務内容についても的確に答えられるように整理しておきましょう。


まだまだ、先がありますが、今日は本当にお疲れ様でした。