残念な人の英語勉強法

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中で椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。

今回紹介する本は、山崎将志、ディーン・R・ロジャース共著、「残念な人の英語勉強法」です。

今さら、英語勉強!?と思われるが、人は必要に迫られるとなんとかしなくっちゃと思うものだ。

この手の本は買っては、放りっぱなしで、本の山に埋もれてしまったが、この本はきちんと読みきることができた。


残念な人の英語勉強法

残念な人の英語勉強法


なぜだろうと考えた時に、どうして?の部分とじゃあ、どうするの?の部分がきちんと書かれているからだと思った。


何事も反復練習により、基礎を固めることと、何より目標を持って取り組むことが大事である。


環境としては絶好のチャンスなので、本書を参考にしていきたい。