水原華城

朝のニュースで東京か雪らしいことを言っていたのですが、映像が都会らしくないものが出てきたので、メールで妻に確認したら、やはり雪とのこと。

こちらは、今日が休みの最後なので水原華城という世界遺産に行ってきた。

昔の城の跡なのだか、城壁を約2時間かけて、歩きました。

2日前にこちらの戦国時代のようなドラマをやっていたが、正にそのような門や城壁を目にすることが出来た。

地元の人達のウォーキングコースのようで、いろいろな人達が歩いていた。

帰りは、どうやって帰るのか、ちょっと一苦労。
やはり語学はきちんと身につけた方がいいことを実感した。

また、困った時には、人はなんとかするものだということも実感した一日だった(笑)