こんな人とシンクロしています。

私が参加しているブログランキングのブログラムで今日から新しい機能が追加されました。


名付けて「シンクロ有名人」。


一体、これなんじゃと思い、ブログラムの中で書かれている説明を見ると、下記のようなことが書かれていました。そのまま、ブログラムでの説明を掲載します。

**************************************
政治/スポーツ/芸能など、各業界からランダムにピックアップしたおよそ2,500人の有名人ブログを成分解析して、ブログの成分があなたとシンクロしている有名人を、シンクロ度合いの高いものから最大5つリコメンドします。シンクロ度合いは黄色の星の数で表しています。

あなたのブログも有名人のブログもお互いに更新されれば、ブログの成分は変化していきます。それに応じてシンクロする有名人も、日々変わるかもしれません。
**************************************


さて、本日私がシンクロしてる有名人☆3つは、江上剛さん、堀江貴文さん、周防義和さんでした。


正直言って、名前と顔が思い出せるのは堀江さんだけ、江上さんって誰、周防さんって映画監督だったけ?っていう感じです。


このお二人をウィキペディアWikipedia)で見てみると、


江上剛(えがみ ごう、1954年1月7日 - )は、兵庫県氷上郡山南町(現・丹波市)出身の日本の作家、コメンテーター。元みずほ銀行築地支店長。本名、小畠晴喜。兵庫県立柏原高等学校、早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。オフィス・トゥー・ワン所属

江上さんて作家なんだということが判りました。しかし、この方の作品を読んだことはありません。 


周防 義和(すお よしかず、1953年 - )は、日本の音楽家・作曲家。映画、ドラマ、CM等の作曲、編曲が主な仕事。東京都出身。日本大学商学部卒業。映画監督の周防正行は従弟で、監督映画の音楽を担当することも多い。名古屋学芸大学非常勤講師。

映画までは合ってましたが、映画音楽の方なんですね。多分、誰が作曲したかも関心なく映画見ていたんですね。


シンクロしているのは、読書、ジャズ、音楽の部分なのかな。


中小企業診断士、書斎、生産なんかで引っかかってくる有名人っていないんですかね?


勝間和代さんも中小企業診断士の資格持っているんだけど、公認会計士の方しか前面に出さないしね。


などと考えてしまう。これって、もしかしたらハマる機能かもしれません。


とりあえず、私が知らない有名人を知るキッカケにはなりそうです。