祝、2020年東京五輪開催決定!

朝に、ネットを覗くと「祝、2020年東京五輪開催決定!」を知りました。


そこから、掲載されたいた「東京招致委最終プレゼン全文」を読み始めたのですが、なんか感動しました。


まあ、プレゼンですからIOC委員の方たちにアピールするための表現、言い回しがあるのでしょうが、なんか熱気、熱意が感じられました。


そして、滝川クリステルさんのプレゼンの「おもてなし」。


これは、昨日書いたログの「日本の良さ」にもシンクロしていて、なんか読んでいるうちに、涙が出てきました。


というか、「祝、2020年東京五輪開催決定!」を見たときに、なんだかわからないけど、ウルウルしてきて・・・・


まだ、うまく言葉や文章で表現できないけど・・・日本人なんだなあとつくづく思いました。