ハローワークデビュー前日

昨日、元会社より書類が届きました。
離職票ハローワークの失業給付のパンフレットです。

これを読むと手続きに必要なことが詳しく書かれています。
必要な書類は、以下の通りです。

1.雇用保険被保険者離職票ー1及び離職票
2.雇用(失業)保険被保険証
3.求職申込書
4.印鑑
5.本人確認、住居所及び年齢の確認ができる写真付きの官公署発行の書類
※運転免許証、住民基本台帳カード(写真付き)
6.写真2枚(3cm×2.5cm程度の正面上半身のもので3カ月以内に撮影されたもの)
7.本人名義の普通預(貯)金通帳

明日、一気に手続きしようと思います。


さて、本日は日野市にある旭が丘公園の桜を見てきました。


ところで、本日北朝鮮より「飛翔体」が発射されましたが、なぜ「ロケット」とか
「ミサイル」とは表現しないで、「飛翔体」と言っているんですかね。
目的が不明な飛行物体という意味なのでしょうか。
普段は聞きなれない表現なので、ちょっと興味を持ちました。
ご存知の方がいましたら、お教えください。