独立か、再就職か。

我社でも希望退職者の募集を始めました。
いよいよ明日から、募集受付開始です。

正直言って、すごく迷っています。
ここで、やめて診断士として、独立するか?
とは言っても、収入の確保ができている場合ではないので、勤め続けるか?
新たな会社にて出直しを図るか?

揺れ動くな、気持ち。

こんなに揺れているのは、かなり強引なんだよね、今の会社の人に対しての
やり方が。

人は物じゃないんだよね。そう簡単に切ったりしちゃだめだと思うんです
けど、物扱いのやりかた....どうしても納得できない。

今朝、FM東京をたまたま聞いていたら、この間読んだ本の著者の野田稔さん
が、話をされていたんだけど、この不況は人々の気持ちがそうさせたところもあるって。
日本は、別に欧米式の経営手法をまねなくても、十分やっていけるのに、変に欧米を真似てしまっているために、人に対して無理しているところが
あるというようなことを話されていました。

中小企業診断士として、どうしていくか。
良く考えていきたいと思います。