平成22年新年祝賀会

今日は、夕方より渋谷で城南支会の平成22年新年祝賀会がありました。


城南地区の各行政関係の方々のご挨拶があったのですが、皆さま方より中小企業診断士に対する熱い期待が述べられているのを聞くと、中小企業診断士としては、身の引き締まる思いがありました。


また、近年の不況への対応もいずれの行政機関でも実施していることを改めて確認できました。


研究会や研修で一緒になったメンバーとも久々に会うことができ、楽しいひと時も過ごすことが出来ました。


また、今日の午前中は大田区のある事業者さんとお会いして、社長さんが考えられている事業の内容をきちんと整理するお手伝いをさせていただきました。


街の中の声を聞くと非常に厳しいものを感じますが、中小企業診断士が各事業者さんと事業者向けの行政の各施策の橋渡し役として、重要なポジションであることを強く意識できた一日でした。