先生からのアドバイス

昨日、現状と今後のことについて相談にのって頂けないかと思い、診断士の
師匠にメールで伺ったところ、返事をいただきました。

当面は、退職金と雇用保険をしっかりともらうことということです。

今日、紹介の本は「カッコ悪く起業した人が成功する」です。

カッコ悪く起業した人が成功する   Get Far with Guts (光文社ペーパーバックスBusiness)

カッコ悪く起業した人が成功する Get Far with Guts (光文社ペーパーバックスBusiness)

作者の鈴木健介さんは、貿易会社を起業して、破産経験がある方です。
すごいのは、現在は復活して、また事業家として活躍されています。
この本は、鈴木さんの経験を踏まえ、起業の際にどのようなことを、どの
ように行わなければならいか、スッテプごとの書かれています。
また、ご自身の企業から破産までの経緯も述べられています。

「自分名義の資産は手放す」は確かに、と思いました。

さらに、もう一冊紹介します。

ゼロ距離マーケティング (PHPビジネス新書)

ゼロ距離マーケティング (PHPビジネス新書)

「ゼロ距離マーケティング」です。

マーケティングはお客様に対して、いかにおもてなしするかということが
書かれています。作者は、これをホスピタリティという言葉を使い、説明
しています。
痒い所まで手が届く、そんな気遣いが、これからのマーケティングでは
必要とのことです。
確かに、気が利いている店員さんに当たると、気持ちが良いですよね。