店舗でも、対応が必要!

日本人は、自制心があるとか、民度が高いなどと言われていますが、それに自惚れている方が多いのではと思いました。

 

緊急事態宣言が出ているというのに、外出の自制をしている方が少ないように思います。

 

テレビ等の報道の仕方も一つあると思います。

 

いつもなら、人出の多い、中心市街の繁華街ばかり映して、それで人が減っていますと言っている。

 

その代わりに増えている場所については、何も報道しない。

 

三密を守ろうとするならば、外出しないことが基本。

 

これを徹底して、国や自治体は強く言ってもらいたい。

 

だから、経済活動も上手くやってなどという邪まなことは考えない。

 

今の状況でも、様々な企業で問題が出ているのだから。

 

中途半端なことはせずに、まずは新型コロナを抑えることを徹底してほしいと感じます。