『パラサイト』見てきました

昨日、話題作の映画、『パラサイト』を見てきました。

 

新型コロナウィルスのことなど関係なく、皆さん、見やすい席に集中し、周りは人だらけでした。

 

話題作だけあり、ストーリーは面白かったです。

 

しかし、アカデミー賞を取るほどのものかどうかというと、少し疑問も残りました。

 

実に、韓国ドラマのような描き方であったので、韓国ドラマが好きな方が見ると、ああ、いかにも普通の韓国らしいという印象を持つだけのものなのかと感じました。

 

ただ、半地下の住人と豪邸の住人、そして窓もない地下に住む人が出てくるのは、対比として見る側が感じ取らないといけないのでしょう。

 

難しいことを考えなければ、面白いストーリーの映画でした。

 

ポップコーンのMサイズを買ったのですが、食べ切ることが出来ませんでした。

 

そんなことに、年を感じました(笑)