韓国ドラマって面白い

韓国語の勉強をするために、向こうに居る時は夜9時からの韓国ドラマをできるだけ見るようにしていました。


韓国では、月火ドラマ、水木ドラマと言われているようで、1週間に二日続けてドラマが放映されます。


また、放送前にCMがあるだけで、日本のように間間にCMが入ることがありません。


それでいて、一話の中のストーリー展開の起伏が激しいので、思わず見入ってしまいます。


最初に私がハマったドラマが「サラリーマンチョハンジ」でした。


主人公チョ・ハンジ役のイ・ボムスの演技の上手さに引き込まれたのと、チョン、リョウォン、ホン・スヒョン、キム・ソヒョンなどのユニークで美貌ある女優陣に魅惑されてしまいました。


まだ、よく韓国語が判らなかったのですが、見ているだけでも楽しいドラマで、ここから私の韓国ドラマ鑑賞がスタートしました。