目が行き届いているかどうかが、わかると思いました

新型コロナウィルスという国難を迎えて、この日本がどのような対応をしていくのか。

 

時差通勤やテレワーク、在宅勤務などの対応が出てくるが、それって大きな企業ならばできるかもしれないけど、大多数を占める中小企業でそんな対応を取れるのだろうかと考えてしまいます。

 

こういうときに、どれだけ日本や国民のことを見て、そして、実情に合った対応、または判断をして指示を出せるかが必要ではないでしょうか。

 

そういう意味では、かなり期待外れと感じている方が多いのではないかと思います。

 

私自身もがっかりです。

 

中国からの入国をシャットアウトすることも出来ず、逆に中国から日本からの入国者の行動制限措置を取られる始末です。

 

国民の安心感と納得感が得られるように、もっと、しっかりと対応してもらいたいものです。