年々、災害が増えてくるような感じがします

昨日の台風21号、一夜明けて、いろいろな被害が明らかになってきました。


それにしても、関西国際空港は大変ですね。


移動手段が限られて、あれだけの人数を移動させなくてはならないので、かなり時間を要しているようですね。


考えてみたら、なんか今年は災害が多いのではと言う気がします。


と言うより、ここ数年、毎年何かしらの災害が起きている。


それも、大型化しているというか、一昔前なら、そんなことないよう被害が出ているような気がします。


7月には、西日本を中心に北海道や中部地方で記録的な豪雨があったり、4月の島根県西部の地震や6月の大阪北部での地震


家屋損傷等考えると、かなりの経済的な被害になっている。


今回は、関空という物流拠点が使用できないことで、やはり大きな経済的な打撃になるかもしれない。


自然による破壊は、身の丈あったところで満足し、もうこれ以上、自然を壊して、ものを作るなという、警告なのだろうか・・・


今年も残り4カ月だけど、何も起きずにいて欲しいです。