災害の当たり年

”災害の当たり年”とも言えそうな程、今年は様々な災害に見舞われていますね。


今度の台風24号は何なんですか?


予想進路を見ると、沖縄から北海道まで、日本縦断です。


そして、記録的な暴風・高潮もあるかもと警戒されています。


この間の台風21号で甚大な被害を受けた大阪では、関空が滑走路の閉鎖を予定しているし、やはり電車は運休がもう決まっている。


大阪府知事も緊急会見で「台風過ぎるまで外に出ないで」と呼びかけているのだから、どれほどのものがやってくるのか、戦々恐々としてきます。


備えあれば憂いなし・・・まずは、大きな災害が起こらないように準備だけはしておきましょう。


それにしても、やはり自然は凄いですね。