地震がありました

今日、地震がありました。


まあ、これが日本だと、地震なんて珍しいことではないから、何言っているんだと言われそうですですが、韓国は地震が滅多に起こらない。


周期が短い振動なので、最初は何か工事でも始まったのかと思いましたが、携帯のアラームがなって、画面を見ると地震発生のお知らせでした。


昨年も、観測を始めてからの最大の地震がありましたが、今回はそれに次ぐ規模だそうです。


余震も何回かあり、お尻の辺りがムズムズするような感じでした。


それにしても、こちらの高層アパート、どう見ても耐震設計されていないだろうなという作りです。


これ以上、大きな地震はないようにと祈るばかりです。