北朝鮮のニュースが目白押し

国連での北朝鮮制裁決議が可決されて、北朝鮮がどのようなアクションをしてくるのか、注視されていましたが、今日は北朝鮮に関するニュースが目白押しでした。


一つは、ミサイルの発射準備をしているとのこと。発射台を移動させているらしいです。48時間以内に発射するのではないかとの見方も出ています。


次に出ていたのが、「取るに足らない日本列島を核で海中に沈めるべき」北朝鮮が声明を出しているとのこと。
「取るに足らない日本列島の4つの島を核爆弾で海中に沈めるべきだ。日本はもはや、われわれの近くに置いておく存在ではない」と言っているらしい。


ミサイル発射準備の話の後に、このニュースを読むと、ちょっとゾッとしてきます。


そして、もう一つ。
韓国が、北朝鮮に800万ドルも人道支援を検討しているというもの。

せっかく北朝鮮への新たな制裁を開始しようとしているところに、塩を送るような行為にも思える。
どういう形で行おうとしているのか、注視したいところですね。


と、いろいろありました。


今週末には、何らかの新たな動きがありそうですね。