東京コンサート

読書が終わった本が山積みにされたアパートの部屋の机の上のPCでYoutubeをにらいて聴くCDアルバムの紹介です。


紹介するのは、ジョン・コーツJr.,「東京コンサート」です。


この人を初めて聞いたのは社会人に成り立ての時です。



独身寮から夜、高速を飛ばしてまだ大学生の高校生のときの友人のアパートに遊びに行ったとき、「すごい渋いんだぜ・・」ということで、聴かせてもらい、すっかり気に入ってしまいました。


その時聞いたのは「アローン・アンド・ライヴ というアルバムで、非常に力強く巧みなタッチで爪弾くタッチにビックリしました。


本アルバムは、Youtubeで見つけたものです。


ですから、私も初めて聴きましたが、ああ、ジョン・コーツJr.が弾いているというのが、わかる彼独特のタッチのピアノを堪能することができます。


この人、アルバムの数も少ないので、是非Youtubeで聴いてみてください。



パーソネル
ジョン・コーツJr.(p)


曲目
1. Willow Weep For Me
2. Supplication
3. Encouragement
4. Doxy
5. Nameless
6. Defune