モバイルPC、いいですね!

一年前に日本に戻ったときに買ったPCがモバイルタイプASUS T100だ。


その前の年末ごろから狙っていたのだが、いくつか探したお店では売り切れており、品切れ状態であった。


そして、年が明けてもうすぐ4月になろうとしているときに、秋葉原で購入した。


タブレットにもなるので、欲しかったのが、あまりこのタブレットの恩恵を受けるような使い方をしていなかったので、バッテリーの持ちの良いノートPCぐらいの感覚で使っていた。


最近、いろいろなところに持ち歩いて使う、Skupeを使っているときに、歩き回りながら、相手に様々なものを紹介する等々、やはり携帯性がよいタブレットの有難味を知るようになってきた。


そして、改めて、バッテリーの持ちが良いのは助かる。


フル充電しておけば、まあ、仕事に一日使うのには十分だ。


スマフォにしても、PCにしてもツールだけど、その使いこなしで、便利さや効率などの恩恵の受け方が違うのをヒシヒシと感じている、今日この頃です。