購入ノートPC不調

この間購入したタブレット兼用のノートPCが充電できない状態になった。


コンセントを繋ぎ、接続確認用のLEDは点灯しているのに、充電量はどんどん減少していくという現象が発生。


サポートサービスセンターに電話すると、テーブルタップからではなく直接壁からコンセントを接続してみてくださいとのアドバイス


しかし、それをやっても現象は解消しない。


再び、サポートサービスセンターに電話すると、今度は違うオペレータが出て、また同じことを言おうとするので、その対応は試みた旨を話す。


すると、今度は再起動したかと聞くので、それがダメだったらどうしたら良いか、また電話しなくてはいけないとなると時間がもったいないと伝えると、待っているのでトライしてみてくださいとのこと。


その処置でも解消しなかった。


電源コンセント、バッテリー、OSのいずれかが不具合があるので、PCを送付し修理することになりました。


電話の対応では、この現象が多発している模様なのかなとも思えました。


まあ、きちんと修理してもらえればと思います。