なんか力の入り方が違います!

今、こちらの方の学校に居るのですが、この時期に日本で言う体育祭のようなものがあるらしいのです。


このところ、放課後なるとグラウンドでそれぞれのグループごとに練習に勤しんでいるのですが、その気合いが半端じゃないです。


特に女子の、多分応援の練習だと思うんですが、それを見ていると面白いです。


リーダー役の人、その指示にみんなが動いているかどうかを確認する人がいて、リーダーの指示に従って動くみんながいるという感じです。


そして、その動きの統一感といったら、見事です。


流石、K-POPの国。


あのダンスのシンクロ具合を思い起こさせるような統一感です。


こういうのを見ていると、なんか国民性の違いというものを感じます。


あっ、それからなんとその行事、3日間連続で行われるそうです。


これも、またビックリです。