たま工業交流展に行ってきました!

今日は、東京都立多摩職業能力開発センターで開催している「たま工業交流展」に行ってきました。


通路がちょっと狭いので、かなり密集しており、非常に盛況でした。


出展されているものも興味深いモノがありました。


チタンの熱間加工やプラスチックの平板を曲げ加工して試作モデルを作る工法はブースでいろいろ説明していただきました。 


また、先日、コマ大戦の本を読んだばかりなのですが、その大会に出た企業もあり、コマも展示されていて回してきました。


心棒が木材でそれが樹脂パーツに嵌合されており、その外側が金属加工部品で外装されていました。


そして、なんと言ってもビックリしたのは、昔の勤務先の後輩と出会ったことです。


20数年ぶり?かな


先に辞めてしまい、半導体関連機器関係の会社へ転職していたんだけど、偶然ばったりと。


話を聞くと現在の勤務先は私の家からもそう遠くないところにあるということでした。


飲みに行く約束をして別れました。


やはり、世の中狭いです(笑)