韓国語学習メンバーin江南

ウィークエンド・コーリアンのレベル1の授業が終わり、先生とメンバー有志で江南(カンナム)で飲み会がありました。


私は、初めてカンナムに足を踏み入れたのですが、車は渋滞しているし、高いビがいっぱいあって、ネオンが輝いて、多くの人が行き交っている光景を見て、東京の銀座、新宿のような感じを受けました。


街中を歩いても、日本の飲食店があちらこちらにあるし、もうなんか日本にいるような錯覚をする地域だなと思いました。


とにかく人が多いです。


帰りは、バス停には何列も人の列です。


初めて行ったので、バス停の場所がよくわからないので、地下鉄で帰ってきました。


帰り際、先生からは、次のレベルへの韓国語のレッスンの申し込みは受付開始と同時に申し込むこととの厳命がありました。


時間との戦いになりそうです。


なんか、日本に帰ったような気がした日でした。


国語学習への意欲の火がまたメラメラと燃え上がってきました。