いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、三橋貴明著、「いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由」です。


この本は、韓国の経済、社会情勢、国民の腐敗の三つの項目に分けて、関連データ等を図示し、コンパクトに解説したものです。


いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)

いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)


現在、経済が好調の韓国も別な切り口から見れb、いろいろな不安定要素があることが、この本の中には示されています。


確かに、カード社会で国民の借金が多いのと、そんな人たちにもお金をすぐに貸し出しちゃうシステムがあるようだし、みんなカードよく使っています。


それにわずかしかない大企業ばかり優遇して、中小企業はかなり苦しい経営を強いられている話はよく聞きます。


最近は韓国企業礼賛の本が多い中で、これだけのことをズパッと書いている本は、一読の価値があるように思いました。


本当にコンパクトで、ビジュアルな本ですので、興味ある方は一読されてはいかがでしょうか。