韓国版「ほこ×たて」

日曜の夜、夕食後テレビをつけソファーに座る。


何気、画面を覗くと、小柄な女性が日本語を喋っている。


あれ?この人、日本人?・・・なんて思い、さらに見ていると今度は板前さんの格好をした男性が現れる。


この人は韓国語を喋っている。


そして、見ているとこの女性の名前は「ともこ」さんで、どうやらこの寿司職人である男性が握る寿司100貫と彼女が食べる寿司100貫がどちらが早いのか競うらしい。


さらに見ていると・・・、アレ!? 画面には鉾と楯の画像が・・・、これってフジテレビでやっている「ほこ×たて」じゃないのかな。


こんなにそっくりだとパクリじゃなくて、多分企画そのものを買ったんじゃないかな。


こんなところで、クールジャパンを見るとは思いませんでした。


ちなみに彼女は三宅智子さんといって、どうやら大食いで有名な方の様でした(テレビを見終わった後に、彼女のブログで確認しました)


まだまだ、日本もいけますよ!!


ちなみに勝負は彼女が勝ちました。

日曜の夜、夕食後テレビをつけソファーに座る。


何気、画面を覗くと、小柄な女性が日本語を喋っている。


あれ?この人、日本人?・・・なんて思い、さらに見ていると今度は板前さんの格好をした男性が現れる。


この人は韓国語を喋っている。


そして、見ているとこの女性の名前は「ともこ」さんで、どうやらこの寿司職人である男性が握る寿司100貫と彼女が食べる寿司100貫がどちらが早いのか競うらしい。


さらに見ていると・・・、アレ!? 画面には鉾と楯の画像が・・・、これってフジテレビでやっている「ほこ×たて」じゃないのかな。


こんなにそっくりだとパクリじゃなくて、多分企画そのものを買ったんじゃないかな。


こんなところで、クールジャパンを見るとは思いませんでした。


ちなみに彼女は三宅智子さんといって、どうやら大食いで有名な方の様でした(テレビを見終わった後に、彼女のブログで確認しました)


まだまだ、日本もいけますよ!!


ちなみに勝負は彼女が勝ちました。