図書館で借りるJAZZアルバム−その281−

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


本年最初のブログは、読書が終わった本が山積みにされた書籍の要塞と化した書斎の机の上のPCで聴く、図書館で借りたジャズCDアルバムの紹介です。


今回紹介するアルバムは、「JAZZで聴く 松任谷由実 荒井由実作品集」です。


みんなが一度は聴いたことのある松任谷(荒井)由実の曲をピアノトリオのオシャレなジャズにしたアルバムです。


JAZZで聴く・・・松任谷(荒井)由実

JAZZで聴く・・・松任谷(荒井)由実


私は、荒井由実のレコードアルバム3部作を持っており、デビュー当時から聴いている隠れファンです。


彼女の曲がこのようなジャズになるのも、聴いてみるといいなあと思います。


何か仕事をしているときなどに、流しておくBGMとしては良いと思います。


パーソネル
TIM HARDIN TRIO


曲目
1. あの日にかえりたい
2. 冷たい雨
3. 白い朝まで
4. 青いエアメイル
5. 卒業写真
6. 守ってあげたい
7. 中央フリーウェイ
8. ルージュの伝言
9. アニヴァーサリー~無限にコーリング・ユー
10. よそゆき顔で