1時間でハングルが読めるようになる本

本が山積みされた書斎の中の本に埋もれそうな机の上のわずかなスペースで綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、チョ・ヒチョル著、「1時間でハングルが読めるようになる本」です。


ハングルって、何か記号のような感じでとっつきにくい感じがしますよね。


この本は、そんなハングルを読むだけで、看板、標識、ドラマに登場するハングル文字がスラスラ読めるようになるという驚異的な本です。


1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)

1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)


とにかく読めるようになるということで、文字のイメージや語呂合わせで記憶させちゃおうという優れものです。


タイトル通りに1時間とはいかないけど、読む前と比べたらはるかに認識できる文字は増えました。


うちの中では、韓流ブームで妻がかなりハングルに関しては先行しているのですが、この本のおかげで背中が見える位置まで追いついた感じがします(笑)


ハングルをマスターするのに最適な、入門書の一冊です。