相手の心理を自在にあやつる技術

読書本の紹介です。益々、書斎が書籍の要塞化してきました。


今回は、ゆうきゆう、大和まや共著の「相手の心理を自在にあやつる技術」です。


「うまく異性を口説きたい」⇔「交渉を有利に進めたい」

「デートにこぎつけたい」⇔「依頼を断られないようにしたい」

「気になる人に少しでも近づきたい」⇔「得意先と打ち解けたい」


”相手とうまくいきたい”という点では、恋愛でもビジネスでも悩み所は一緒ということで、この本では、恋愛で使える心理テクニックは仕事をするうえでも効果があると言っています。


〈NJセレクト〉相手の心理を自在にあやつる技術 (NJセレクト)

〈NJセレクト〉相手の心理を自在にあやつる技術 (NJセレクト)


全部で28の”禁断の心理テクニック”をこの本では、解説しています。


その名もちょっと妖しいネーミング。例えば、


「ワン・ナイト・ホスト」
「白衣は天使」
「ハート・ギャラリー」
「若妻の和歌」
「静かな羽衣」   など、など。



さあ、あなたもこの本を読んで、人生を楽しいものにしてくださいね。


もちろん、ビジネスに使うために読むんだよね!!