思い通りに人をあやつる101の心理テクニック

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、神岡真司著、「思い通りに人をあやつる101の心理テクニック」です。


本の帯には、「悪用厳禁! 相手を動かし、誘導するワザ101選。」と目立つように書かれています。


思い通りに人をあやつる101の心理テクニック (フォレスト2545新書)

思い通りに人をあやつる101の心理テクニック (フォレスト2545新書)


本書は、相手をこちらが意図したように動かすための心理テクニックを紹介している本です。


紹介されているテクニックそのものは、内藤誼人氏が書いているブラック心理術のような内容の類でした。


でも、それぞれのテクニックをこれだけ網羅し、その名称なども紹介されているので、一冊手元にあると対人関係で困った時に何かと便利なのではないでしょうか。


それから、ボーナストラックの小冊子が付いているので巻末に無料プレゼント「ほめ方と叱り方の極意!」の情報提供があるのは、ちょっとしたお得感です。