女のしくじり

読本の紹介です。書斎は書籍の要塞と化し、机の上は本の山。少し、整理しないとまずそうです。


今回は、ゴマブッ子さん著、「女のしくじり」です。


マーケティングを考えていく上で女性の心理、行動を知っておくことは大事です。という、表向きの理由付けで自分を納得させ、購入しました。


当たり前だけど、女性って大変、やはり男とは違うって感じました。


この本では、昨今の「婚活」ブームに乗るかのように、女性の結婚観と自身の行動のズレ、男性の目からそれがどう映るのかなどが書かれています。


女のしくじり

女のしくじり

  • 作者: ゴマブッ子,小迎裕美子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 13人 クリック: 287回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る


著者は、Amebaブログで話題沸騰中の辛口ゲイ・コラムニストで、リアルな「女のしくじり」をケーススタディしています。


こんな女性もいるのかなんて思いも、読んでいるとありますが、多分いるんでしょう。そういうことを知ることができるのも、男性にとってはチャンスかもそれません。


悩めるオトナの女子必読です! と謳っていますが、購買意欲の高い女性の心理・行動を知り 、マーケティングへのヒントを得たい男性コンサルタントも読んだほうがいいかもしれません。