紹介状を頂きました・受験申込しました

昨日の続きになります。
失業認定を受けるためには、就職活動を実施している証明が必要になってくるということで、職業相談をしてきました。

まずは、昨日頂いた就職活動状況確認書を出そうとしたら、相談の時に渡してくださいと言われました。
手ぶらで相談するのももったいないと思い、求人検索をして候補を選んでから相談することにしました。

検索すると、結構条件のものも出て来たので、候補をいくつか印刷して、職業相談の開始です。
相談員の方は50歳代半ばの白髪のおじさん、とても丁寧な方でこちらも話しやすかったです。
履歴書作成したのを持っていたので、見ていただきました。内容はほぼOKとのことでしたが、学歴は義務教育の終了はいつか分かるようにする
(中学校卒業)ことと最後は「−以上−」を書いてくださいと指摘していただきました。

候補の2つは、気軽に紹介状を出していただきました。
話を聞くと、最近はやはり人数がかなり増えているみたいです。


話は代わり、技術士二次試験の受験申込のために郵便局へ行ってきました。受験のしおり郵便局に置いてきちゃって、あわてて取りに戻っちゃいました。


中小企業診断士の方は、実務従事の費用振り込みました。メンバーとのメールのやり取りが昨日から始まり、今週末から診断開始予定です。