ワクチンを打ってきました

本日、職域接種というカテゴリーで新型コロナの武田/モデルナ社ワクチンを接種してきました。

 

受付前に少しだけ並びましたが、後は順調に流れ開始から、およそ30分ほどで会場を出ることができました。

 

筋肉注射ということで、どのような痛み何だろうと思いましたが、皆さんが言っているように、最初のチクッだけで、注射そのものの痛みは感じませんでした。

 

今、打ち終わってから8時間ほど経過していますが、確かに打ったところに鈍痛はありますが、それほど変わったことはありません。

 

あんなに順調に打てるのなら、あとはワクチンの供給量をしっかり確保さえしておけば、早くみなさんに行き渡るのではないでしょうか。

 

そんな風に感じました。