きっと防げたのに・・・

昨日のコロナウィルスに関する国内ニュースは衝撃的でしたね。

 

ヒトヒト感染で広がりを見せつつあるということが明白になってきました。

 

あのニュースを見ながら、日本の危機管理能力の無さが露呈したように感じられます。

 

政府の対応に緊迫感が感じられないように、私は思うのですが・・・

 

やはり、春節の時期に多くの中国人を受け入れてしまったことが、大きな要因に思えます。

 

どこにどれだけ広がっているのか、もう把握のしようがないように感じられました。

 

こうなると、病気に打ち勝つための手段を講じていかないといけないように感じます。

 

日本の科学力、医学力等、総合力で対処法の開発に努めてもらいたいです。