冷蔵庫が来ました

先週、家電量販店へ行き、冷蔵庫を選んできました。

 

その冷蔵庫が、本日、設置されました。

 

中はLED照明だったり、電力消費量が少なくなっていたり、環境対応商品になっています。

 

電気屋さんが、設置しているのを横目にテレビを見ていたのですが、そこで『地球温暖化』のニュースをやっていました。

 

それは、『米ニューヨークで開かれる国連気候行動サミットを前にした20日、若者を中心に地球温暖化への対策を求める様々な抗議行動が欧米やアフリカ、アジアなど世界各地の150カ国で行われた。』と言うもでした。

 

ああ、この間、渋谷で見たデモはこれなのかと思いました。

 

最近の台風、風雨の強度が今までのものとけた違いですよね。

 

これも、地球温暖化の影響ではないでしょうか。

 

それに、夏の暑さ、こんな暑さ、クーラーのない昔にはなかったような気がします。

 

電気製品は省エネ対応しているのに・・・

 

何をどうすれば、良いのでしょうか。

 

我々、一人一人が考えないとダメですね。