COP21開幕

フランス、パリでCOP21が開幕されました。


地球温暖化の問題は、もう他人事と言っていられないのではないでしょうか。


日本でも異常気象という形で表れてきていますよね。


昔、あのようなゲリラ豪雨ってありましたか?


そして、竜巻。


竜巻なんて、子供の頃、ディズニーの番組でやっていて、アメリカってすごいことが発生する国なんだなあ・・・なんて思っていた記憶があるのに、今は日本でも発生して被害を及ぼしています。


世界中が生活の水準を向上させていこうとすると、もうどうにも手がつけられない状態が来ることはわかっているのに、それぞれの国のエゴで対立関係ができてしまう。


みんなが同じ方向を剥かねばならぬことはわかっているのに・・・


どのような進展があるのか、期待を込めて注視していこうと思います。