21世紀の裏ハローワーク 

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、高城剛著、「21世紀の裏ハローワーク 人には言えないもうひとつの職業図鑑」です。


本書はkindleで読みました。



スマフォのサービスで毎月1冊、選定された4冊のkindle本の中から1冊選べるので、それを利用しました。


ここに掲載されている職業は、以下のものです。

アイドルギャラ飲み
闇金
スカウト
キャバ嬢
読者モデル
セクシー女優
ホスト


名前は知っているが実態はわからないもの、名前も知らないものなど、いろいろあります。


著者が、それぞれの職業の経験者にインタビューして、答えてもらうQ&A形式で、話が進められています。


想像もつかない職業ばかりなので、その経験談は、面白くもあり、なんでそんなことまで・・と感じたこともありますが、どの職業についても苦労は付き纏うものであるということだけは確かなようです。