なんか、文句しか言わないように見えてしまいます

昨日は、今村復興相の不用意な発言により、辞任というより事実上の更迭されました。


これに対して、ニュースを見ていたら、野党は文句というか、いちゃもんしか言っていない感じがしました。


そのパーティーの場で、安部首相は陳謝しているのにかかわらず、なんか否定的なことばかりです。


確かに、発言はふさわしいものでない。


それも、この間も問題を起こしたばかりなのですから、こう言い訳の余地はないと思います。


そういう中での発言ですから、本人の自覚のなさが浮き彫りになったのだと思います。


更迭は当たり前のことでしょうが、その場で陳謝し、辞任させた対応も、最近の訳の分からないような政治の世界では、ちゃんとした対応をしているように感じたのですが・・・


まあ、こちらは北朝鮮の動向が心配です。