英国EU離脱確実に!・・のニュースを見て

先ほど、Webでニュースを見ていたら、「欧州連合(EU)離脱の是非を問う英国の国民投票で、離脱支持が過半数に達することが確実になった」とのことだ。


これを受けているんだろうが、為替レートは円高に振れ、株価も急落の模様だ。


これから、どうなるのか。


折しも、日本では参議院選が始まったばかりであり、これからの景気対策が大きな争点の一つになるかもしれない。


経済政策として打倒性あるものをいち早く、各党からは提案してもらいたいものだ。


それから、気を付けなければいけないのは、そちらに争点の目が集中してしまうことだ。


先行きへの不安感はあるが、我々もしっかり様々な現実を見据え、自分たちでベストあるいはベターと思える選択をしていかなくてはならない。