開票速報面白くないですね!

日本語放送はNHKワールドプレミアムしかないので、それを見ています。


今、参議院選の開票速報をやっているんですが、放送開始とともに7割ぐらいが当確情報が出ている。


出口調査の威力とはすごいなと思うが、なんかあっさりしている。


今回の選挙では大きな争点になるようなものがなかったからなのか、どうかは分からないが、選挙速報を見ていても、盛り上がりが今一つだったのかということがうかがわれた。


Speedの今井絵理子が当選したね。


三原じゅん子今井絵理子も服が真っ赤だった。


というような、どうでもいいところに目が行くね。


ポイントは、自民党単独で過半数議席を確保できるか、改憲政党の合計で3分の2以上確保できるかになっているようだけど、やはり我々もじっくりと考えられるように、ちょっとブレーキは必要なのかなという気もしながらテレビを見ているところです。