フル・ヴュー

読書が終わった本が山積みにされたアパートの部屋の机の上のPCでYoutubeをにらいて聴くジャズCDアルバムの紹介です。


紹介するのは、ウィントン・ケリー、「フル・ヴュー」です。


このアルバムもLP盤で所有していますが、好きなアルバムの一つです。


フル・ヴュー

フル・ヴュー


ウィントン・ケリーのピアノ、凄いタッチがしっかりしているんですが、滑らかというか聴いているとホッとするような感じになります。


このアルバムは、ピアノトリオで、少し照明を落として、コーヒーやウィスキーでも飲みながら聞くと、凄い、いい感じです。


縁は異なもの、そして枯葉、これは文句なく良いです。


これだけじゃなく、他の曲も良いんです。


是非、聴いてみてください。


パーソネル
ウィントン・ケリー(p)、ロン・マクルーア(b)、ジミー・コブ(ds)

曲目
1. アイ・ウォント・ア・リトル・ガール
2. アイ・ソート
3. 縁は異なもの
4. 枯葉
5. ドンチャ・ヒアー・ミー・コーリン・トゥ・ヤ
6. オン・ア・クリア・デイ
7. スカッフリン
8. ボーン・トゥ・ビー・ブルー
9. ウォーク・オン・バイ