ハイダウェイ

読書が終わった本が山積みにされたアパートの部屋の机の上のPCでYoutubeをにらいて聴くジャズCDアルバムの紹介です。


紹介するは、デビッド・サンボーン、「ハイダウェイ」です。


サックス奏者、デビッド・サンボーンのリーダーアルバムです。


ハイダウェイ

ハイダウェイ


いろいろな方とセッションをして、バイプレイヤーとして、うわぁ・・熱い吹き方する人だなあと思っていました。


このアルバムを聴いたときには、ああ、サンボーン節というか、彼固有のアクのあるサックスが炸裂しているアルバムです。


アップテンポでもスローテンポでもエモーショナルなその演奏スタイルは変わりません。


個人的にはスローテンポの方が好きかな。


非常に聴きやすいアルバムですので、お奨めいたします。



パーソネル
デビット゛・サンホ゛ーン(sax)、 スティーウ゛・カ゛ット゛(ds)、 ハイラム・フ゛ロック(g)、ト゛ン・ク゛ロリニック(cl)、ラルフ・マクト゛ナルト゛(perc)、マーカス・ミラー(b)、シ゛ェームス・テイラー(VO),デビッド・スピノザ(g)、ダニー・コーチマー(g)、マイク・マイニエリ(vib)、他


曲目
1. ハイダウェイ
2. カーリーへ捧ぐ
3. エニシング・ユー・ウォント
4. セダクション(愛のテーマ)
5. リサ
6. イフ・ユー・ウッド・ビー・マイン
7. クリーパー
8. アゲイン・アン・アゲイン