久々の爆弾酒

今回、こちらに来て飲む機会はなかったのですが、昨日はちょっとした宴席があり、久々にお酒を口にしました。


と言っても、こちらの飲み方ですから、ビールに焼酎を入れた爆弾酒です。


そしてこちらのスタイルはグラスになみなみと注ぐのではなく、約半分ぐらいにしておいて、乾杯をした後に一気に飲み干すのだそうです。


何回ぐらい乾杯したかは、もう覚えていません。


今、考えてみると帰りもタクシーに乗って、アパートに着いて、その後が結構記憶が飛んでいて、妻とSkypeしたようなしないような・・・


気が付くとベッドの上で時計を見ると12時を少し回ったところ。


テレビが付いていました。


配合が良いとホント飲みやすいんですよね。


そして、不思議に次の日に響きません。


さあ、今週末日本に戻ります。