東芝の不正会計問題

連日、ニュースに流れていますが、この衝撃は大きいですよね。


なにせ、「東芝」。


大きな会社、立派な会社、歴史ある会社。


そんな会社が起こした問題。


それも歴任社長が3代に渡って、そんなことが行われていたということは、東芝の社会的信頼を大きく揺るがしていることは間違いない。


すごく大きな会社のほんの一握りの経営陣が起こしたことで、そこに従事する何万人もの従業員にとっては、もう「どうしてくれるんだ・・」とやるせない気持ちでいっぱいだろう。


襟を正すところは早く正して、早期の経営立て直しと、健全化の道を歩んで欲しい。


それでなくては、「東芝」の名のもとに働いている従業員が可哀想だ。